春の光がまぶしい季節になりました。

桜もほぼ満開状態になり今年も1/4が終わろうとしています。

社会人になるとホント時間が過ぎるのが早いです。

過ぎてしまえば20代も早かったですが、30代はもっと早く、40代・50代と更に加速するようです。

ですから、やりたい事、しなければならない事はドンドンアクションを起こさないと、

後悔だけが残りますので、色んな事にチャレンジしていきたいと思います(公私ともにね)。

 

春の光がまぶしい季節になりました。

 

さて4月は弊社の決算期です。

1年前・2年前と注文も少なく創業以来初の赤字決算しかも2期連続となりました。

 

今期は様々な対策と工夫を施した結果、何とか黒字で終われそうです(勿論注文も増えています)。

 

赤字を経験して、お金の苦労はしましたが、その副産物といいますか

社内的には非常に筋肉質な体質へと変化出来た事が良かったと思います。

 

具体的には作業効率(生産能力)が2~3割はUPしたんじゃないかと思います。

 

1度この環境に慣れてしまえば、これが当たり前になるので、今後は更に上を目指せる力が付きました。

 

そう思えば赤字もただ単に悪かっただけの一言では終わらせられませんね。

こういった様々な経験をして、人も企業も大きくなるのでしょう…。

ただ社会的には税金も殆ど払っていないので駄目ですが、それはこれからまた払います。

 

金銭の問題もありますが、その他ほかの問題もまだまだあります。

主には私を含め人員育成ですかね?

 

社会全体が人不足になっている状況で弊社も人員不足に陥っています。

何とか今後の為に、汎用旋盤で技術を習得されたい方、経験を活かしたい方は

奮って応募してほしいものです。

 

詳しくは採用情報をご覧ください。