残り2か月を切りました…

タイトルの通り2017年も残り2か月を切りました。

社会人になると、本当に月日が経つのが早いです。

 

残り2か月を切りました…

 

ですから、

毎日を充実した日にする。

やり残しを残さない。

目標に向かって邁進する事を意識しながら、日々送っております。

 

今年入ってから新たな取引先が2~3件ほど増えました。

はやりインターネットを通じて、汎用旋盤での加工の依頼が多いですね。

あと5年もすれば、そういった状況が更に進みそうな気がします。

 

社内の高齢化対策も含め、現在新しい技術者をハローワークにて募集をしておりますが、

殆ど応募がない…状態が続いています。

この好景気の中(今日現在で日経は23,300円を突破)人材不足で悩んでいる企業も多いのではないでしょうか?

勿論弊社もその1社です。

 

金属加工というと、暗い汚い等のイメージがあるのか…

または、弊社の給料が安いのか…待遇が悪いのか…

 

そんな中、しっかり技術を習得し、金属加工を極めた技術者であれば、

相当な長い時間、安心して働ける環境を構築中です。

勿論本人の「健康」と「やる気」が前提ですが…。

 

一般的な事務職であれば60~65歳で定年でしょう…しかし今後更に高齢者が増え、

年金受給年齢が遅くなるわ、金額は少ないわ、若い働き手が少なくなることは必至ですので、

そういった環境を整えつつあるのです。

 

現在でも最高齢は74歳となっており、生き生きと若者に交じって、

働いており技術指導などもしてもらってます。

 

金属加工に興味のある方、しっかりと手に職を付け継続的に働きたい方を募集しております。

詳しくは弊社採用情報もしくはハローワークまで。